2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2016年5月31日火曜日

2016年5月

← 4月 6月 →

31日 3ヶ月ぶりにタイに入国、いやァ暑いねぇ。
ラップトップやカメラをバンコク時間に変更、GPSロガーの地域もバンコクに変更しようとし たんだが電源が入らない、USBでのPCとの接続は出来るので電源スイッチがいかれてしまったらしい、 慌ててパンティップへ行って探したんだけどない、スマホへアプリをDLして凌ぐしかないようだ。
29日
26日  観音埼灯台周辺
25日  浦賀港拓道碑
23日 横須賀軍港めぐり
先日の「猿島」の帰りに軍港めぐりをしようと思ったのだけれど、風が強く、肌寒い事もあって中止にした。
今日は風もなく良い天気、12時の券を購入、日本の団体が2組ほど、K国語の団体もいてかなりの人数が乗船、ぐるりと45分で回る。
22日 久里浜 ⇒ 津久井浜
 海岸をブラブラ
20日 ~21日 東京観光
19日 子供の頃、猿島に連れて行ってもらった、そう聞いているだけで覚えていない、天気も良いので行ってみた、最近入島料を徴収するようになって往復の船賃(1300円)込で1500円もする、島内には砲台跡とか弾薬庫跡などがあり、その他これといったものはない。
15日 東京湾周遊特別クルーズ

 航路はこちら

14日 チェンマイニュースにタイの県が増えたとのニュース、タイは「1都76県」だったんだが6県増えて「1都82県」になるらしい? なった?、今月末から訪タイなので、新しい県庁所在地巡りでもしてみるかな。
タイの県数が増えても減っても困るんですよ、作っている地図の題名が「タイ1都76県」と言うので。
13日 13日の金曜日、ジェイソンは・ ・ ・ ・、伊奈かっぺいは元気かな?
6日 ~8日 函館
北海道新幹線が開通したというので函館へ、北海道にはパラグライダーをやりに行ったのが最後だから、30年近く前の事だ、横浜に住んでいたパラグライダー仲間と箱根あたりで遊んでいたのだが、北海道を飛ぼうと車で行った、しかし危うく墜落事故になりかけた事ぐらいしか覚えていない。
4日 ボルネオ旅行の地図を作ってみた、これ、本当はもっと違った表示にしたかったんだけど出来ない、PicasaからGoogleフォト、Google+に変えざるをえないって事にもあるんだけど、色々と面倒な事をしないと思う様にならないのが面白くない。
2日 くりはま花の国天気もよいので「くりはま花の国 」へ行ってみた。
1日 久里浜今日から5月、あちらこちらに鯉のぼり。

2 件のコメント:

  1. 仕事場からこんにちは。
    6県増えるリンク、リンク切れしちゃって見られませんでした。
    タイ人に聞いたところ、現時点ではブンカン県までとのことです。
    一応タイ人に検索してもらったところ、タイ語のサイトで検索してもらったところ、確かに6県ぐらい増えるようなことが書いてあるサイトありました。
    そこで見ると、例えばメーソート(だったかな?)とか、チェンマイのファーン郡とかが県になるとかならないとか書いてありました。
    でも、まだ県にはなっていないようですね。
    本当の情報かどうかも良くわかりませんでした。
    ところで、今月末タイに見えられるんですね。バンコクとかにも泊まられるんですか?

    返信削除
    返信
    1. お仕事ご苦労様です。
      リンク切れてますね、削除しました、タイの事だから・・・コピーを取ろうとは思ったのですが、5県がイサーン、1県がソンクラー県から分離だったように思います、うろ覚えなんですが。
      バンコクに一泊ぐらいは、と思っていますが、早朝に着く便なんでそのままイサーンに行っちゃうかもしれません。

      削除